デザートワインの魅力 小倉 ラ・パペリーナ

スピネッタのデザートワイン

モスカート ブリッコ・クワリアこのワイン一つで、スピネッタ(ワイナリー)は世界で有名になりました。

ラ・パペリーナでは、このワインをグラスでも提供する事になりました。素晴らしい香りと、低アルコールで

女性に大人気!

食事の後のお喋りに、華を咲かせます。(微発泡)

今日はデザートワインの楽しみ方のお知らせです。

日本の皆様は、デザートワインには馴染みが余りないですよね?

イタリアの人たちは殆どの方が、アルコールに強く、食前酒から白ワイン・赤ワインと飲み継ぎ

食後にグラッパやリキュール・デザートワイン等を楽しみます。

私達は食事にワインを頂くと、食後のデザートワインは無理ですから中々飲まれる機会が

ありません。

ではどんな楽しみ方があるのでしょうか?

アルコールの弱い方にお勧めの飲み方は、午後のテータイムにお友達とお喋りしながら

デザートやフルーツ等と一緒に召し上がるシチュエーションです。

ドーポ テアトロ直訳すれば劇場の後ですが、イタリアの人達は劇場に行き非日常の

時間から、日常に帰る時間を大切にして、パートナーや友人と語り合います。

そんな時に最高にお勧めなのが、このデザートワイン ブリッコ・クワリアなのです。

思わぬ自分の気持ちに、触れる事が出来るのです。

グラス 1000円 ボトル4500円

コメントをどうぞ