本当に豊かに暮らすヒント  小倉 イタリアン ラ・パペリーナ

アリス ウォータース2今話題のアリス ウォータースさんの料理本にヒントが沢山あります。

豊かさの定義は色々な意見があります。 物質的豊かさ 精神的豊かさ等・・
料理の豊かさは決して贅沢な食材や希少価値を問うものではないと思います。 勿論その様な価値を提案するのがレストランではありますが・・・・

食卓が私達に導いてくれる豊かさの一番は感謝ではないでしょうか。感謝の心が満ちていれば豊かな暮らしは始まります。.

 

食卓が果たす家族の絆

食卓の基本は家族全員が同じ物を分かち合って食べる事です。其の事で主観を共有出来それらを通じて家族が持つ思い出や考え 色々なものが会話を紡いで行くのです。 絆を深める本当に大切な時間です。

コメントをどうぞ