鐘崎産新鮮な手長タコと切干ダイコンのスパゲッティ

手長タコの生命力の強さに驚きます。 生食すると元気になるそうです。宮崎産の甘味の強い切干ダイコンを合わせました。  ランチでのご提供です。

コメント / トラックバック2件

  1. ちえこ より:

    麹に並び、切干ダイコンも日本に以前からある食べ物ですね。
    切干ダイコンも、パペリーナ様だとどんな味にしていただけるのか
    とても楽しみです。

    余談ですが「生食」という言葉で、白魚の踊り食いを思い出しました。
    私は、自分で好き嫌いは少ない方だと思っていたのですが、
    踊り食いはチャレンジする勇気がありません。
    踊り食い自体が目の前に出てきた事もありませんが・・・。
    食材や、食事の仕方にしても「所変われば品変わる」というように
    色々なものがありますね。

  2. paperina より:

    食べることは生きる事  手長タコの生食は元気になるから タコの生命力を頂きたいそんな気持ちから
    始まったものでしょうね。

コメントをどうぞ