新調理システム推進協会認定 専任講師認定

12月27日東京で、新調理システム専任講師の認定を受けます。

この技術を使って二つのことを実現しょうと計画しています。 

Ⅰ 生産性の向上と付加価値の創造に拠り飲食業界を活性化する。

Ⅱ 給食(老人介護・病院等)の美味しさの追求

       

コメント / トラックバック3件

  1. ちえこ より:

    新しい事にも接触しているのに、軸がぶれない大野様には頭が下がります。

    私は入院した事がないので分からないのですが、給食の時間が義務に感じると
    いう風に聞いた事があります。
    美味しさが追求されると、義務ではなく楽しみになるのかなと思いました。

    昔の学校給食のイメージがあるので、給食に対して美味しさなど贅沢を
    言っちゃいけないという思い込みがあったので(^^;、今回のお話も
    目からうろこです。

    東京都も、これまた行った事がない土地ですが、ぜひお気をつけてお出かけくださいませ。

  2. paperina より:

    5人前を美味しく作ることは容易です。 しかし500人前を美味しく作るのはプロの技術が必ず必要です。

    子供の頃から人に喜んでもらう事がとても好きでした。料理を通じて社会に役立ちたいのです。
    啓子さんと一緒に三泊四日の楽しい旅です。 何時もありがとう御座います。

  3. ちえこ より:

    「500人前を美味しく作るのはプロの技術が必ず必要」
    質も量も伴った作品は、プロの技術が必要なのかとも解釈しました。
    力強いお言葉に感動いたします。

    年末のお忙しいなか、楽しい時間をお過ごしできたようで何よりです(^^

コメントをどうぞ