究極の旨さは苦味にあり

昨日のNHK プロフェッショナル 古田 等さん

素晴らしい料理人さんですね。 たゆまぬ努力が才能と結びつくと、このような感動を生むのでしょう。

私は料理人としてまだまだの存在ですが、地道な努力を怠らず、精進して参ります。

番組中 鮎の春巻き びっくりしました。 全く同じ物を食べていました。 プロセスまで全く一緒でした。
味もとても美味しく戴きました.。

誰をも魅惑してやまない、チョコレートやコーヒー両者ともニガ味と酸味を持ち備えています。
それに甘味が加わると、ご存知のとおりとても、素晴らしい味になります。
鮎の春巻きも、苦味の鮎の内臓を味のポイントに使っています。頭と骨を一緒に入れて触感(テクスチャー)の提供もしていますね。
ネットリ感とクリスッピーな歯ごたえを今でも思い出します。
エスプッレソ 必ず一度は砂糖を入れて味わってください。

コメントをどうぞ