豊前産活けアナゴのラグーとズッキーニ

すし屋さんが敬遠する大きなアナゴが入荷しました。

タリオリーニ(生パスタ)でのご提供です。

コメント / トラックバック18件

  1. ちえこ より:

    とてもおいしそう!

    残念ながら本日はお伺いするのが難しそうですが、ぜひ食べに行きたいです!
    どのようなお料理に仕上げていただけるのか、楽しみです。

  2. paperina より:

    豊前産アナゴは、ランチメニューで提供いたしています。 今日9月5日より明日まで
    ご来店お待ちしています。

  3. ちえこ より:

     そうなんですか!

    しかも破格値のランチでいただけるなんて・・・。

    しかし残念ながら、今日明日は仕事で間に合いませんので、想像で楽しませていただきます(涙)。

    でも、溢れんばかりの満ち足りた引き出しが豊富な大野様ですから、また新しいお料理に
    出会わせていただける機会を楽しみにしております(^ ^

  4. paperina より:

    ブイヤベースの出汁に、アナゴはよく使われます。 姿はあまりよくないのですが、味はよいのです。

  5. ちえこ より:

     他のアナゴ料理もおいしいですね。アナゴの天ぷらとか。
    出汁の事は知りませんでした。乏しい知識を、また一つ増やしていただき、
    ありがとうございます(^^

  6. paperina より:

    魚町やのやのアナゴミニドンはお勧めです。

  7. ちえこ より:

     アナゴミニドンは食べた事がありませんので、今度、お伺いしたら賞味させていただきます(^^

    昨日は生ウニのパスタと、えびとゴルゴンゾーラのパスタをいただきました。
    生ウニは潮の香りが豊かで、ゴルゴンゾーラも濃厚な味が楽しめました。
    今回はワインは飲めませんでしたので、次にお伺いした時には是非いただきます(^^

  8. paperina より:

    コレットの傍 まんねん食堂 お勧めです。
    飲んで食べて 大満足のお店です。ガーリックステーキ 980位ですが美味しいです。
    アサヒスーパードライ(中)430円

  9. 野口百合子 より:

    いつもブログを通してご研鑽、拝見しております。
    私事で申し訳ありませんが、来月、主人の出張に同伴してミラノに行く予定ですが、シェフお勧めのスポット(レストラン・観光etc)がありましたら教えていただけませんか?

  10. paperina より:

    お問い合わせありがとう御座います。
    ミラノは私の友人が、最近よく訪れるので情報を集めお知らせいたします。
    リストランテ バグッタ はお勧めです。 住所は情報を集め送ります。
                       大野憲治拝

  11. paperina より:

    Trattoria bagutta  住所は Via Bagutta 14
    バグッタ通りにある トラットリア バグッタです。

  12. 野口百合子 より:

    お忙しいところ、ありがとうございます。
    楽しみにしています。
    ちなみに、イタリアでもアナゴやうなぎは食材としてあるのでしょうか?
    「うなぎの煮こごり」のようなものはイギリスでも目にしますが…

  13. paperina より:

    遅くなって申し訳ありません。
    ドーモDuomo のそば サンタ・ルチア Santa Lucia ナポリ料理 0276-02-3155 同じくすぐそば チャールストンCharlstonn 0276-00-4612
    ピッツリア リストランテです。  ペーパームーン0276-02-2297 もお洒落なお店です。私も行った事があるお店ばかりです。
    バグッタ電話 0276-00-0902 普通の料理をてごろに召し上がれます。
    質問を是非して下さい。 予約はホテルのコンシェルジェに、お願いしてください。

  14. ちえこ より:

    こんにちは。お久しぶりです(^^

    昨晩、まんねん食堂にお邪魔してきました。

    大野様がお勧めいただいた通り、飲んで食べて大満足させて頂けました。
    和牛ステーキもしっかりいただきました。
    手ごろなお値段で美味しく、お料理を出してもらえるのも早い(驚)!

    生ビールもおいしかったです。
    以前に人から教えてもらい、妙に納得したのですが生ビールはサーバーのお手入れ状態も味に影響するそうですね。
    パペリーナ様の生ビールも数えるほどしか飲んだ事はありませんが、それでもいつでも美味しかった事も思い出しました。
    8月27日の衛生管理の記事とも繋がってきます(^^

    素敵なお店をいただき、本当にありがとうございます!!

  15. ちえこ より:

     先ほどの記事に書き忘れましたが、野口様の30日の記事に私も興味があります(イタリアでもアナゴやうなぎは食材としてあるのでしょうか)ので、
    教えていただけたら幸いです(^^

    初対面で唐突に失礼いたします。
    野口様は今月からイタリアへ出張へお伺いされるのですね。
    私は仕事で海外に行くような経験を全くしてなく(県外に出た事もない)、
    どれほど大変か想像もつきませんが(焦)、ご主人とぜひご自愛くださいますよう。
    それにしても、お勧めスポットに触れられるのは羨ましい限りです(^^

  16. paperina より:

    するめの天麩羅 はんぺんのバター焼き お勧めです。
    ご主人の自分が美味しいと思ったものを出されているのだと思います。 大切な事ですね。

  17. ちえこ より:

    こんばんは。

    新しいお勧めをありがとうございます!
    先日、夕食代わりにいただきました。
    優しいのにしっかりした味で、これもまたお気に入りになりました。

    自分が美味しいと思ったものをこちらに出していただけるのは、
    パペリーナ様も同じですね。

  18. paperina より:

    私も妻と一緒に行きたいのですが、車通勤でなかなか行けません。 
    お酒出すお店に食事だけで行くと歓迎されませんので。
    妻と外食する時は、私がいつも運転手です。

コメントをどうぞ