食卓を通じて お客様に伝えていきたい事

ともすれば、仕事のために家族を犠牲にしがちな社会の仕組み、家族の幸せのために仕事はしているはずです。
家族、大切な人たちと囲む食卓はその根源にあると思っています。
ラ・パペリーナでは、食卓の楽しさ、豊かさとは、そんなメッセージをお客様に届けていきたいたいと思っています。

コメント / トラックバック10件

  1. ちえこ より:

     仕事のために家族を犠牲にすると言うのは、一見、美談に見える時もありますが(仕事に
    打ちこんでいるという意味では)、確かに本末転倒ですね。

    大野様からのお話は、いつも分かりやすい言葉でありながら、核心に集約されるなぁと改めて思いました。

    先日、お勧めいただいたワインは、贈った方から喜んでいただけ、こちらも嬉しかったです。
    本当にありがとうございました。

  2. paperina より:

    家庭を犠牲にする事が、当たり前であってはなりません。 仕事に打ち込みつい家庭が犠牲になった、そんな時、家族に感謝と
    いたわりのの言葉が出るようにと、思っています。 私は仕事に集中する性格なので要注意です。
    今までの私は家庭を犠牲にしてきました。大きな反省があります。

  3. ちえこ より:

     私こそ反省すべきです。
    仕事に集中しているとも言い切れないくせに、家族や親に甘えてますし、
    普通に生活できているのを、当たり前のように暮らしてますからね・・・。

    大野様は、まさしくお仕事に集中され、素敵なお料理やお店を生み出し、こちらに提供していただいてます。
    それに、大野様は優しさのあるお方だなと思います(^^
    気分がすぐれない時も、お店でお料理をいただくといつも元気になれます。

  4. paperina より:

    誰かに役立ったり、喜んでもらえたりした分だけ、自分に幸せがやってくるそうです。
    そんな気持ちで今までやってきました。
    仕事は将来の自分の為にやっているそうです。
    今の仕事を一生懸命やっていると、自分の将来に役立つ能力が備わるそうです。
    今日は偉そうなことばかり言ってすみませんでした。

  5. ちえこ より:

     力強く、暖かいお言葉をありがとうございます。
    日々の小さな不満のなかで視野が狭くなりがちですが、何だか、また元気を
    いただけました。

    ちなみに、大野様は全く偉そうではありません。
    仮に偉そうだったとしても、大野様は偉そうにしていて良い方です(^^

  6. paperina より:

    奥さんから何時も偉そうにしていると、注意を受けています(反省)

    楽しく食べる事を、もっと伝えていきますね。

  7. ちえこ より:

     奥様も素敵なお方ですよね。
    「何時も偉そうにしていると、注意を受けています(反省)」には笑ってしまいました(^^

    楽しく食べる事をいつも伝えていただき、本当にありがたいです。
    ご提供いただくお料理は、おいしいだけでなく、見た目も美しかったり
    可愛らしかったり。

    以前の「パイレーツ オブ カリビアン」公開時、映画を主題にされたパスタを頂いた事を、ふと思い出しました。
    海賊のイメージで、シャコが丸ごと乗った豪快で豪華なパスタだったと
    思います。
    見た目も楽しく、丸ごとのシャコにそのままかぶりつき、魚の身を少しずつ
    食べるライブ感がある過程も楽しい経験でした(^^

    今さらですが、8月限定の生ハムとルッコラのパスタを食べ逃した事が悔やまれます。リバーウォークの広告をチェックするのが遅かったのです。
    取りこぼしがないよう、すぐにはお伺いできなくてもチェックすべきだと
    反省いたしました。

  8. paperina より:

    ちえこさんのコメント私の大きな励みとなっています。
    今パペリーナでは、新人さんのトレーニングが行われています。
    お店を最初に出した時の様に、新鮮な気持ちで教えています。

  9. ちえこ より:

    こちらこそ、大野様やパペリーナ様の普遍的な力強さや優しさに元気を
    いただいております

    素敵なお店でお仕事ができる新人さんも、とても羨ましいです。
    陰ながら応援しております(^^

  10. paperina より:

    伝えるメッセージがあるお店は、新人さんには大変な仕事になります。他の飲食店に比べると私どものお店は修行が大変と思います。
    楽しい事を伝えるには、修行と呼ばれるものが必用になります。
    修行もお客様の励ましによって、勢いが付くのです。
    これからも応援宜しくお願いします。

コメントをどうぞ