イタリア人の恩返し?

日本の有名商社の支店長、長年の海外勤務の自分への

ご褒美として白のベンツを購入、ミラノの町を走りながら色々な

想いが駆け巡り充実感と感謝の気持ちで笑顔が独りでに

出てくるのでした。

一週間後白のベンツは姿を消してしまいました。

イタリアでは盗難が多く新車では保険が半額もカバー出来ず

怒りと悲しみで一杯の支店長、妻とイタリアの治安の悪さ

を、嘆き 憤りました

三日後白のベンツは無傷で戻ってきたのです。

その運転席の上に手紙とスカラ座のオペラのチケットが置いて

ありました。 手紙の内容は素敵な白のベンツを見てどうしても

乗って見たくなり、悪い事と知りながら黙って乗ってしまいました。

三日間十分に運転することが出来たのでお返しします。

お礼としてスカラ座のオペラのチケットを納め下さいと書いて

あり、支店長妻にイタリア人もこんな人間もいるのだなーと

二人で期日・時間指定のオペラ観劇に出かけました・

二人がオペラを堪能して家に帰った時、室内に何も残って

いる物が、カーテンレールさえ在りませんでした。

コメントをどうぞ